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デジタルマーケティング事業

デジタルマーケティング事業

購買行動プロセスAISASに基づき、下記の運用が必要な運用ウェブ広告に代理事業を行います。

SEMエージェンシーが取り扱う広告媒体
SEMエージェンシーが取り扱う広告媒体
SEMエージェンシーが取り扱う広告媒体

運用型ディスプレイ広告

アドネットワーク・DSPとは?

ディスプレイ広告は、ウェブサイトの広告枠に出稿します。ユーザー属性に合わせたセグメントが可能で、リスティングに比べ集客単価が安いことから、認知拡大に向いている商品です。圧倒的な広告の “露出量” にあります。
テキスト広告だけではなくイメージ広告や動画広告も利用することができます。

アドネットワークとDSPの位置づけ

アドネットワークとDSPの位置づけ アドネットワークとDSPの位置づけ

広告配信例

広告配信例の画像

主な配信機能

  • ・リマーケティング(再訪促進)
  • ・デモグラフィックターゲティング(年齢・性別)
  • ・サーチターゲティング(検索キーワード)
  • ・オーディエンスターゲティング(行動分析)-DSPのみ

アドネットワークの配信先について

google adwords

サイト管理者自らGoogleにネットワーク登録申請(GoogleAdsense)を行い、審査を通過すると自動的に配信先のひとつになれるため、個人ブログなどが非常に多く含まれる。

配信先の一例

配信先の一例
yahoo!JAPAN プロモーション広告

あくまでYahooがパートナーサイトを探してネットワーク化しているため、Googleのネットワークよりも配信先の品質は高い傾向にある。

配信先の一例

配信先の一例

取り扱いDSP

下記は弊社で実績の多い一例となります。その他ご希望がありましたらお気軽にお問合せください。

取り扱いDSP

検索連動広告

リスティング広告とは?

リスティング広告=検索連動型広告。検索結果画面上部・下部に表示されるテキスト広告のことで、広告がクリックされたときに広告費が発生する「クリック課金型」となります。クリック単価は広告主(代理店)がリアルタイムで管理画面から入札を行い掲載枠を獲り合う「オークション制」となっています。

PC版 リスティング広告PC版
SP版 リスティング広告SP版

主なリスティング広告媒体

google adwords
  • ・リスティング
  • ・GDN
管理画面
管理画面
+ 拡大する
yahoo!JAPAN プロモーション広告
  • ・スポンサードサーチ
  • ・YDN
  • ・Twitter広告
管理画面
管理画面
+ 拡大する

※クロスリスティング社が提供する「レモーラリスティング」。Nifty、Biglobeなどの検索結果画面に広告が表示される。

SNS広告

Facebook広告・Instagram広告とは?

全世界15億9,000万人のアクティブユーザー数を誇るFacebookに広告を出稿し、細かくセグメントされたユーザー情報の中から、最適なユーザーを選別して配信を行います。Facebookは広告配信の自動最適化機能が優れており、配信を続けるに従い、配信精度の向上が期待できます。

Facebook広告の例

Facebook広告の例

Instagram広告の例

Instagram広告の例

主な配信機能

配信機能例
  • ・リマーケティング(再訪促進)
  • ・デモグラフィックターゲティング(年齢・性別)
  • ・ユーザー属性に応じた配信
ユーザー属性一例
  • ・交際ステータス(既婚・独身等)
  • ・学歴(大卒・修士号・高校中退等)
  • ・趣味(キャンプ・ボート・野球等)
  • ・旅行(旅行予定・旅行中・海外駐在者)
※管理画面上でFacebook面に出稿するか、Instagram面に出稿するかは切替可能。

Twitter広告とは?

拡散力のあるTwitter広告では、一般的なデモグラターゲティングができることに加え、リツイートを狙った低単価集客が可能です。また、特定のアカウントをフォローしているユーザーへ広告配信ができ、想定ターゲットに近しいユーザーに対し、集客を狙うことが可能です。

Twitter広告・プロモツイートの例

Twitter広告・プロモツイートの例

主な配信機能

配信機能例
  • ・リマーケティング(再訪促進)
  • ・デモグラフィックターゲティング(年齢・性別)
  • ・キーワードターゲティング
  • ・フォロワー向け配信
フォロワーターゲティング例
例えば、子育て世代にアプローチする場合は、下記アカウントのフォロワーに対して配信します。
@ninas_magazine
(子持ちの女性向け雑誌)
@tripkyoto
(婦人画報)

LINE広告とは?

LINE広告とは、LINEのタイムライン上やLINE NEWSのトップページ、アカウントメディアの記事一覧ページ、関連サイトに広告を配信出来るサービスの事であり、LINE Ads Platformという運用型広告になります。
なお、LINE Ads Platform(LAP)には、次の2つの掲載面があります。LINE Ads Platform(LAP)はLINE上に広告を掲載出来、Hike NetworkはLINE外のメディアに広告を掲載します。

LINE広告の例

LINE広告の例

主な配信機能

配信機能例
  • ・リターゲティング
  • ・リターゲティング
  • ・逆リターゲティング
  • ・年齢・性別・地域・興味関心でターゲティング可
フォロワーターゲティング例
  • ・年齢(~14、15~19、20~24、25~29、30~34、35~39、40~44、45~49、50~年齢の下限、上限)
  • ・性別(男性/女性)
  • ・地域(47都道府県→複数選択可 ※上限個数なし)
  • ・興味関心(複数選択可能で上限個数なし)
その他機能
  • ・CPA自動最適化
    (CVデータを利用して、最適な入札価格を決定する機能)
  • ・CPC自動最適化
    (Clickデータを利用して、最適な入札価格を決定する機能)
  • ・予算スムージング
    (日予算を適切に分割し、終日配信ができるよう調整する機能)
セグメント配信
  • ・指定
    (セグメントタグを設置したサイトを訪問した履歴のあるユーザーに対して広告わ配信)
  • ・除外
    (対象セグメント以外のユーザーに対して広告を配信)

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告とは成果報酬型広告といわれるWEB広告の一つです。
リスティング広告や、その他インプレッション課金型の広告との違いとして、アフィリエイト広告は、広告費を払う成果地点を事業主側で決めることができます。
成果に対して広告費を払う仕組みのため、余計な広告費を支払う必要がなく費用対効果の高い広告といえます。

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告の仕組みの図 アフィリエイト広告の仕組みの図

メリット

低予算・低リスクで広告出稿が可能
広告にありがちな「広告を出してみたけど全く効果が無かった」という心配がアフィリエイト広告にはありません。
固定費以外は、実際に成果が発生した分だけ広告費を支払えばいいのです。また、予算上限設定も可能なので、「とはいっても発生しすぎて高額請求が!」なんてことも無いのも安心です。
費用対効果が高い
アフィリエイト広告は成果(実際の売上や利益への貢献)に対して報酬を支払う、成果報酬型の広告です。
成果報酬額や成果地点(購入や申込みなど)も広告主が自由に設定できるので、広告出稿費用に見合う利益が得られなかったということが無いのが魅力です。
数多くのサイトに無料掲載できるのと同じ
多くのアフィリエイトパートナー(サイト)と提携しても、その広告掲載には費用を支払う必要はありません。費用は成果が発生した分だけ。
つまり、何百・何千ものサイトに掲載可能なのです。成果には結びつかなかったとしても、商品やサービスのWEB上での露出を増やす・認知度を高める、といった副次的な効果も見込めるのがうれしいポイントです。
最短数日で開始できる
純広告などは出稿を決めてから開始まで約1ヶ月、マス広告だと・・・さらに期間を要します。アフィリエイト広告なら、サイトへの簡単なタグの設置(成果を計測するための仕組み)のみなので、あとは広告素材(バナーとテキスト広告が基本)が準備できれば最短で3営業日で始められます。
諸々のやりとりに多少手間取ったとしても1~2週間ほどで開始可能です。

デメリット

毎月の固定費(システム利用料)がかかる
システム利用料として月額4万円程度、初期費用として5万円程度が必要です。この固定費は、どのASPも大きく差はありません。
その他に、デポジットが必要な場合もありますので事前に確認が必要です。また、6ヶ月程度の最低契約期間が定められていますのでご注意を!
商品または報酬で、競合との差別を図る必要がある
アフィリエイトパートナーサイト側もただ広告を掲載するだけでは0円、収益がありません。より効果がある広告・より売れる広告を、アフィリエイターは常に求めています。
競合よりも優位性のある商品、魅力的な報酬設定などを提示して選んでもらうことが大切です。どちらも出せない、という場合は大きな期待はできないでしょう。
広告掲載サイトの確認が困難
多くのサイトにとりあえず無料掲載できるのがアフィリエイト広告のメリットである反面、その掲載面の確認は非常に困難です。
サービス利用の設定で、どのようなジャンルのサイトになら掲載OK、広告主側でサイトを確認してから提携を承認する、なども選べますので必要に応じて検討する必要があります。ただし、あまり制限をしてしまうと効果自体が期待できませんので柔軟な対処が求められます。
短期的な広告運用には向いていない
サービスの利用開始自体はすぐにできますが、アフィリエイトパートナーとの提携・サイトへの掲載が進むのにやや時間がかかります。
中長期的に効果を期待しなければならない広告手法です。効果が出るまでの期間を短縮するためにキャンペーンを打つこと(掲載ボーナスや限定報酬アップなど)も有効ですが、即効性を求める場合は他の手法の併用も検討すべきでしょう。

SEO

SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」を指し、Googleなどの検索エンジンで検索された際に表示されるウェブサイトの順番や、表示内容を最適化する施策となります。SEOを推進することにより、検索結果上でウェブサイトがユーザーに視認されやすくなり、サイトへのアクセス数の増加が期待できます。

                      

主な施策として優良な被リンクを集める外部施策と、ユーザーへ価値のあるコンテンツを充実させ、検索エンジンに正しくウェブサイトの内容を認識させる内部施策の2種類が存在します。特に近年は内部施策の重要性が高まっており、ユーザーが求めているコンテンツを正確に把握し、適切に提供することが大切です。SNSやニュースアプリなど、ウェブサイトへの流入経路が増えてきている昨今ですが、依然として検索エンジンからの流入数は多く、デジタルマーケティングにおいて重要な施策となっています。

ランディングページ・バナー製作

ランディングページとは(LP)、広義にはホームページのなかで訪問者が最初にアクセスして「着地」したページ、狭義では訪問者のアクションを誘導することに特化した縦長のレイアウトのページのことを指します。
SEMエージェンシーでは、後者の訪問者のアクションを誘導することに特化したランディンページの制作を行っております。

アクセス解析・レポーティング

アクセス解析とはサイト内のユーザーの行動を分析し、より良いサイトにしていくための手段の一つです。いくら良いWebプロモーションを行ってもサイトに問題があると良好な成果を上げることは出来ません。SEMエージェンシーでは、この問題点をしっかり可視化できるようにアクセス解析レポーティングサービスを行っております。アクセス解析ツールを用いお客様のサイトをどのように改善すれいいのかをレポートとしてご提出いたします。

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