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海外マーケティング

海外マーケティング・越境EC事業

海外マーケティング事業

メコン経済圏のカンボジア、ラオス、ミャンマーは、各国の英語名の頭文字から CLMと総称されており弊社では上記3国でのマーケティング事業を展開しています。

CLMマーケティングコンサルティング

メコン経済圏の中でもカンボジア、ラオス、ミャンマーは、各国の英語名の頭文字から CLMと総称されており、カンボジアの内戦、ラオスの共産主義、ミャンマーの軍事独裁といった各国の内政事情から、長きにわたり経済発展から取り残されました。その一方で、発展が遅れた分だけ伸びしろも大きいと見込まれており、CLMはアジア最後のフロンティアと呼ばれています。
                      
弊社は数年前から日本企業のCLMでの進出に関してデジタルマーケティングを通じ、サポートしてきました。この3年間のデジタルマーケティングの知見をベースにコンサルティング事業を展開しております。

ショッピングアプリ「LaoEC」

メコン経済圏CLMのラオス国内に子会社SEM Agency (Lao) Sole Co., Ltd.を設立し、ショッピングアプリ「LaoEC」を展開しています。
Lao ECアプリ
このアプリではユーザが自身で商品を投稿し販売、また購入することができます。
また、小売店も加盟店として商品を販売することが可能で、当社提携ファイナンス会社から割賦ローンを受けることが可能となっています。
それにより高額商品に関しても割賦で購入することが可能となります。
ラオスでは決済や物流においてインフラが整っていないところがあり、電子商取引が遅れている部分があります。
当社ではエスクローサービスや商品受け渡し、物流に関しても独自のインフラ構築を行っております。

中国越境EC
コンサルティングサービス

2018年5月にECコンサルティング大手の上海柏嘉実業有限公司と業務提携を行い、中国本土での商品販売サポート事業を開始しました。

業務提携会社:Baker Industrial

2018年に上海に拠点を置き、ECコンサルティング事業を展開する 上海柏嘉实业有限公司(英語表記:Shanghai Baker Industrial Co., Ltd.)と業務提携。様々なチャネルを使い、オンラインでの商品販売をワンストップで提供しており、中国全土のECマーケティングにおいて多くのノウハウを持っています。
化粧品や日用消費財の販売が最も得意。 資生堂やアディダス、LIONやLGなど
大手実績が豊富。
・商号:
上海柏嘉实业有限公司(英語表記:Shanghai Baker Industrial Co., Ltd.)
・設立:
2012年
・所在地:
上海市杨浦区临青路188号16号楼201室  tuojijj.tmall.com
・電話番号:
021-6027-8728
・代表取締役社長:
李文欽

SEM Agency 中国ECコンサルの特徴

①販売にかかる全工程を一括サポート

過去のネット通販実積に基づき、様々なサービスを提供します。 サイト制作、マーケティング、在庫管理や、顧客対応まで、販売に必要なサービスを全てワンストップで提供します。
財務
サービス
マーケティング
会員
サービス提供
テレビ通販
会員管理
システム
顧客
データ管理
データ管理
の分析
倉庫管理+
物流サービス
サイト制作

②独自の販売ノウハウ

独自の販売チャネル – CRMシステム
単に中国のECモールに出店しただけでは売り上げを伸ばすことは困難です。 CRM顧客管理システムを活用し、過去に化粧品・日用品の購入履歴のある200万人超の顧客へアプローチが可能。また、影響力の強いTaobao内や、その他サイトへの広告出稿も並行して行っていくことで積極的な販売を実現していきます。
1.Taobao内の広告代行
Taobao内に広告を出稿し、訪問客数を拡大。
2.Taobao外での広告代行
「微博」「今日頭条」などのサイトに広告を出稿し、訪問客数を拡大。
3.会員セールス
会員管理システムを利用し、200万人超の既顧客へセールスを実施。
4.WeChat会員管理
WeChatにブランド専用窓口を開設。スピーディーな顧客対応を実現。
独自の販売チャネル – ライブ放送販売
急速にネットインフラが整備されている中国では、ライブ放送を利用したマーケティング手法が拡大してきています。
IT’S SKIN精華化粧水30分 で
3,423瓶の
売り上げを記録!
LGグループ(各ブランド)生放送 (Whoo、SU:M37、VDL、TFS) 1時間 に 56.4万人民元 (約902.6万円)の売り上げを達成!
独自の販売チャネル – インフルエンサー活用
網紅(ワンホン=インフルエンサー)を活用したマーケティングを実施。 FacebookやInstagramを見ることのできない中国では、 2015年以来“Weibo(微博)” や“WeChat(微信)” に代表されるSNS文化の普及が加速し、影響度が急激に増してきています。
ネットで視聴者数
人/回

③徹底した運用体制

御社店舗の店長、副店長、ページ制作担当、マーケティング担当、カスタマーサポート担当等、5~10人の専門チームを構築しご支援をさせていただきます。
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