購買行動プロセスAISASに基づき、下記の運用が必要な運用ウェブ広告に代理事業を行います。
ディスプレイ広告は、ウェブサイトの広告枠に出稿します。ユーザー属性に合わせたセグメントが可能で、リスティングに比べ集客単価が安いことから、認知拡大に向いている商品です。圧倒的な広告の “露出量” にあります。
テキスト広告だけではなくイメージ広告や動画広告も利用することができます。
サイト管理者自らGoogleにネットワーク登録申請(GoogleAdsense)を行い、審査を通過すると自動的に配信先のひとつになれるため、個人ブログなどが非常に多く含まれる。
あくまでYahooがパートナーサイトを探してネットワーク化しているため、Googleのネットワークよりも配信先の品質は高い傾向にある。
下記は弊社で実績の多い一例となります。その他ご希望がありましたらお気軽にお問合せください。
リスティング広告=検索連動型広告。検索結果画面上部・下部に表示されるテキスト広告のことで、広告がクリックされたときに広告費が発生する「クリック課金型」となります。クリック単価は広告主(代理店)がリアルタイムで管理画面から入札を行い掲載枠を獲り合う「オークション制」となっています。
※クロスリスティング社が提供する「レモーラリスティング」。Nifty、Biglobeなどの検索結果画面に広告が表示される。
全世界15億9,000万人のアクティブユーザー数を誇るFacebookに広告を出稿し、細かくセグメントされたユーザー情報の中から、最適なユーザーを選別して配信を行います。Facebookは広告配信の自動最適化機能が優れており、配信を続けるに従い、配信精度の向上が期待できます。
拡散力のあるTwitter広告では、一般的なデモグラターゲティングができることに加え、リツイートを狙った低単価集客が可能です。また、特定のアカウントをフォローしているユーザーへ広告配信ができ、想定ターゲットに近しいユーザーに対し、集客を狙うことが可能です。
LINE広告とは、LINEのタイムライン上やLINE NEWSのトップページ、アカウントメディアの記事一覧ページ、関連サイトに広告を配信出来るサービスの事であり、LINE Ads Platformという運用型広告になります。
なお、LINE Ads Platform(LAP)には、次の2つの掲載面があります。LINE Ads Platform(LAP)はLINE上に広告を掲載出来、Hike NetworkはLINE外のメディアに広告を掲載します。
アフィリエイト広告とは成果報酬型広告といわれるWEB広告の一つです。
リスティング広告や、その他インプレッション課金型の広告との違いとして、アフィリエイト広告は、広告費を払う成果地点を事業主側で決めることができます。
成果に対して広告費を払う仕組みのため、余計な広告費を支払う必要がなく費用対効果の高い広告といえます。
SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」を指し、Googleなどの検索エンジンで検索された際に表示されるウェブサイトの順番や、表示内容を最適化する施策となります。SEOを推進することにより、検索結果上でウェブサイトがユーザーに視認されやすくなり、サイトへのアクセス数の増加が期待できます。
主な施策として優良な被リンクを集める外部施策と、ユーザーへ価値のあるコンテンツを充実させ、検索エンジンに正しくウェブサイトの内容を認識させる内部施策の2種類が存在します。特に近年は内部施策の重要性が高まっており、ユーザーが求めているコンテンツを正確に把握し、適切に提供することが大切です。SNSやニュースアプリなど、ウェブサイトへの流入経路が増えてきている昨今ですが、依然として検索エンジンからの流入数は多く、デジタルマーケティングにおいて重要な施策となっています。
ランディングページとは(LP)、広義にはホームページのなかで訪問者が最初にアクセスして「着地」したページ、狭義では訪問者のアクションを誘導することに特化した縦長のレイアウトのページのことを指します。
SEMエージェンシーでは、後者の訪問者のアクションを誘導することに特化したランディンページの制作を行っております。
アクセス解析とはサイト内のユーザーの行動を分析し、より良いサイトにしていくための手段の一つです。いくら良いWebプロモーションを行ってもサイトに問題があると良好な成果を上げることは出来ません。SEMエージェンシーでは、この問題点をしっかり可視化できるようにアクセス解析レポーティングサービスを行っております。アクセス解析ツールを用いお客様のサイトをどのように改善すれいいのかをレポートとしてご提出いたします。