SEMエージェンシー 非対面の営業支援
~コロナ禍でウェブ対応
ウェブマーケティングを手がけるSEMエージェンシーは、非対面チャネルを利用した商品プロモーションの提案を国内金融機関に向けて強化している。同社はインターネット広告を中心としたネット専業のマーケティングに強みを持つ。地域銀行などの実績も多い。コロナ禍のなか、金融機関の非対面の営業を支援する。
国内金融機関はコロナ禍の影響で、来店客の減少や面談機会の喪失が続き、ウェブなど非対面領域での営業が注目されている。SEMエージェンシーは、ウェブ広告の運用から分析まで担当者が一貫して支援する。PR活動の品質を確保し、営業地域の顧客属性に応じて迅速に対応する。
具体的には、カードローンのPRをする場合、エリアに合わせた広告出稿のみならず、申し込みページの制作まで対応する。さらに、申し込み以降の審査通過なども含めた効果を計測する基盤の整備もサポートしていく。
すでに複数の地域銀がローン商品のPRで新規獲得につなげる実績を上げている。同社では、リモートワークの普及もあり、今後も店舗だけでの営業は厳しいと指摘。ウェブなど新たな領域での展開を勧め、「金融業界の非対面対応を支援していきたい」(中澤正樹取締役)としている。
金融総合専門紙「 ニッキン」2020年11月13日号に記事
20201113ニッキン掲載記事PDFファイル
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社SEMエージェンシー
担当:速水
電話:03-6419-7171
メールアドレス:info@sem-agency.co.jp